上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
y kisaki

1 ヶ月 前

DHDのサーフボードに続き、本日はカリフォルニア発のビッグカンパニー【LOST】のサーフボードをご紹介いた...

user
y kisaki

1 ヶ月 前

サーフボードはお高いお高いお買い物。実際に目で見て、手に取り、納得いくものをお買い上げいただきたいと...

user
y kisaki

1 ヶ月 前

SNSで女の子を中心に話題沸騰中の【ダンシングスタイル スケートボード】はご存知でしょうか?新たなる横乗...

user
y kisaki

1 ヶ月 前

スポタカのある大阪では引き続き自粛ムードではありますが、日本にも少しずつ今までの日常に戻れるようなニ...

user
y kisaki

1 ヶ月 前

外出自粛が続いております今日、海に行けなければプールにも行けない日々...。身体がなまる~!っていうあ...

user
今西 貴俊

10 ヶ月 前

美しく。そして、ずっと美しくをモットーに、パーソナルトレーニングスタジオ UNDEUX による [ 女性30名様...

サーフィン教えて今西兄さん!スポタカ大型ルーキーが優しく教えます!

  • 2018.01.26
  • view777
  • favorite0


Q1:この夏サーフィンを始めたい初心者サーファーが必要なものって何ですか?


サーフボード サーフボードケース リーシュコード ワックスがあれば大丈夫です。

ケースはサーフボードを持ち運びする際、傷がつかないようにする為と、リーシュコードは、サーフボードが流されて溺たり、他の人に怪我をさせる事を防ぎます。

ワックスは、パドリングや波に乗った際に体や足とサーフボードが滑らないようにします。

 

Q2:初めてサーフボードを購入する時の注意点


全体的に幅が広く、長さで言うと213cm以上のファンボードが良いと思います。より安定感も出てパドリングもし易く、波に沢山乗れるようになります。

今はスポンジボードと言われるカテゴリーのサーフボードの品質がとても進化しており、表面がスポンジ素材で出来ている為、とても扱いやすく怪我などの危険も軽減されます。

また価格もとてもお求め易く、より初心者の方にはお薦めかなと思います。サーフィンを楽しむ為には、沢山波に乗る事が一番なので、サーフボードのチョイスはとても重要になってきます。






Q3:ウェットスーツの選び方を教えてください!


初心者の方には、背中側にファスナーが付いたバックジップタイプが着脱がし易くお薦めです。今は、インターネットでも沢山の低価格のウエットスーツが販売されていますが、購入後サイズが合わない事や、シーズンに適さないタイプ、そしてアフターフォローの俊敏な対応ができないなど、トラブルが起きることも多々あります。

 

ウエットスーツもサーフボードに続いてとても必要な道具です。ウエット専門スタッフがいる店頭まで足を運んで頂き、希望する価格体やタイプなどに応じた商品をしっかりご説明させて頂きますので、是非お越し頂ければ嬉しいです。




 

Q4:サーフィンを長く続ける秘訣を教えてください!

 

楽しむ事!これが一番です。その為にも自分のレベルにあった道具、そして近年サーフポイントなどインターネットで調べて、地元のローカルが大事にしているポイントで、よくトラブルが起きてしまっています。

これも今の時代の流れでもあるので、仕方がないところもありますが、もしそうなるとせっかくの楽しいサーフィンも楽しめなくなります。

そうならない為にも、しっかりサーフィン事情を熟知した専門スタッフから情報を聞いて、よりサーフィンを楽しんで頂ければと思います。





 

Q5:今年からサーフィンを始める皆様がスポタカに来たら是非チェックしていただきたい事!






より沢山の方にサーフィンを始めてもらい易いように、低価格体のサーフボードやスポンジボード、国内生産のウエットスーツ、そしてサーフアクセサリーなど、バリエーション豊富な品揃えには沢山のお客様より喜んで頂いています。

また、アットフォームな空間とサーフィンを熟知したスタッフがいていますので、是非お気軽にご来店ください!

COMMENT

このブログへのコメント