上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
今西 貴俊

3 日 前

大変お待たせ致しました!DHD SURF BOARDS よりリリースされたニューモデル【DX1 PHASE 3】が入荷しました...

user
y kisaki

3 日 前

徳島には世界中のサーファーが憧れるスポットがある!!  そんな世界的に有名なサーフスポット2選を...

user
今西 貴俊

6 日 前

スポタカ契約プロフェッショナルサーファー林健太が立ち上げたサーフボードブランド『ARMOR SURF BOARDS』...

user
徳山 陽花

1 週間 前

スポタカ契約ライダー「林健太プロ」に教えていただいた、地元高知の美味しい海鮮が食べられる人気店、『お...

user
今西 貴俊

1 ヶ月 前

2019年9月15日に開催された歴史あるサーフコンテスト 【 ONYONE CUP SURFING CONTEST Vol19 in 伊勢志摩】...

user
今西 貴俊

2 ヶ月 前

美しく。そして、ずっと美しくをモットーに、パーソナルトレーニングスタジオ UNDEUX による [ 女性30名様...

今更聞けない。ウェットスーツオーダーフェアーって何?

  • 2016.09.22
  • view109
  • favorite0

真冬のウェットスーツセミドライを持ってますか?

wet
激混みの真夏が過ぎ秋の訪れを日々早くなる日の入りと共に感じています。日の出が遅く、出勤前サーフィンが困難になる為、波が良い日を指を咥えて見過ごす日が多い為、溜まったフラストレーションを休みのサーフィンにしっかり吐き出す。そんなサーフィンライフな9月を過ごしています。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のお題です。「セミドライもってますか?」

まずセミドライって何でしょうか?セミドライとは、真冬の海に飛び込む事が出来るウエットスーツでございます。足、胴回りが5mm厚の生地で出来た(最近は4mmもある)冷たい風や水を肌に通さないウェットスーツの事を指します。
img_2514
(左は通常のフルスーツ、右がセミドライ)

 

実はウェットスーツの中では最も高価な部類になるのと、冬は雪山へと言われる方が多い事から夏だけサーファーの方々に所有者が少ないのが実情です。そうなんです!っと言う事は冬はサーファーが少ないのです。夏の間、乗りたい波も乗れず、ウズウズしていたサーファーの皆様!真冬やりませんか?

僕は毎年大晦日と元旦はサーフィンをしに日本海へ行っています。実は元旦は案外海に人がおられます(笑)
写真は、昨年の高浜ポイントです。
3z5a1428

 

入水者このポイントは2人でしたね。
3z5a1425

 

セミドライを持っていたら、こんな楽園に出逢えるチャンスがあります!波乗り放題です!寒いけど、乗り放題ですゆっくり落ち着いてテイクオフも出来ます!最高なんです。そうです!温泉もカニもあります!最高です。

 

そうです全てはセミドライにかかっています。あっセミドライハンガーにかかっています(笑)去年のセミドライも若干残っています!なんと!!!!28000円からあります。急げ!そうですパラダイスが冬の海にはあるのです。気になったそこのアナタ!是非皆様のお越し心よりお待ち致しております。
img_2507

 

追伸:昨日久しぶりに伊勢に行きました!実に一人で行ったのは2年振りぐらいでしょうか・・・(笑)台風の通過後朝イチは思った以上にサイズがなかったのですが、昼前から風が入りちょいジャンクに。でも伊勢のジャンクコンディション僕好きです。

 

朝イチ
img_2481

 

img_2480

 

昼前に少しGoPro咥えて入水・・・ちょっとショルダーなかったですね(笑)

ISE 2016/09/21 from Ishikawa Shuji on Vimeo.

COMMENT

このブログへのコメント