上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
今西 貴俊

3 日 前

大変お待たせ致しました!DHD SURF BOARDS よりリリースされたニューモデル【DX1 PHASE 3】が入荷しました...

user
y kisaki

3 日 前

徳島には世界中のサーファーが憧れるスポットがある!!  そんな世界的に有名なサーフスポット2選を...

user
今西 貴俊

6 日 前

スポタカ契約プロフェッショナルサーファー林健太が立ち上げたサーフボードブランド『ARMOR SURF BOARDS』...

user
徳山 陽花

1 週間 前

スポタカ契約ライダー「林健太プロ」に教えていただいた、地元高知の美味しい海鮮が食べられる人気店、『お...

user
今西 貴俊

1 ヶ月 前

2019年9月15日に開催された歴史あるサーフコンテスト 【 ONYONE CUP SURFING CONTEST Vol19 in 伊勢志摩】...

user
今西 貴俊

2 ヶ月 前

美しく。そして、ずっと美しくをモットーに、パーソナルトレーニングスタジオ UNDEUX による [ 女性30名様...

スポタカ契約サーファー浜村海斗から報告です。

  • 2018.12.30
  • view64
  • favorite0

【スポタカ契約サーファー濱村海斗の近状報告】

先日12月11日 NHK 厚生文化事業団主催の「認知症に優しい町 大賞表彰式」が東京有明町朝日ホールにて行われ、国府の浜サーフィンプロジェクト&志摩市の団体の一員でもある 濱村海斗が表彰されました。認知症という障害をもつ方に少しでもサーフィンの楽しさを教える講師のとして行動をする彼を、ファミリーに迎えれてとても嬉しく思います。

 

2年後に開催される東京オリンピックと共に開催される東京パラリンピックにおいて、弊社の今後の取り組みのひとつの案として、障害者に向けてのスポーツの楽しさなど発信できればより実店舗創業100年の強みを発信できるのでは思っています。

 

今後、国府の浜サーフィンプロジェクト&志摩市に力になれるようにスポタカサーフとし協力していきます。

・濱村海斗表彰内容
【ニューウェーブ賞(特別賞)】
時代の先駆けとしての活動のユニークさと、これからの活動の広がりや進化への期待を込められた団体に送る賞。

 

・濱村海斗のコメント
「自分のサーフィンでこのような賞を頂けたこと、すごく嬉しく思います。
認知症の方にサーフィンやスポーツは危険ではないのか?など様々な意見があると思います。今回のプロジェクトテーマは開放です!
当事者本人の意見を元に進めたプロジェクトです。

 

無事にみなさんの笑顔で終われて本当に良かったです。このプロジェクトが未来も開催の方向に進んでいることを嬉しく思います。
これからもこのようなプロジェクトをやっていきながら、スポンサーして頂いているスポタカさんにも貢献できるように頑張っていきたいと思います。」

COMMENT

このブログへのコメント