上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
y kisaki

2 ヶ月 前

DHDのサーフボードに続き、本日はカリフォルニア発のビッグカンパニー【LOST】のサーフボードをご紹介いた...

user
y kisaki

2 ヶ月 前

サーフボードはお高いお高いお買い物。実際に目で見て、手に取り、納得いくものをお買い上げいただきたいと...

user
y kisaki

2 ヶ月 前

SNSで女の子を中心に話題沸騰中の【ダンシングスタイル スケートボード】はご存知でしょうか?新たなる横乗...

user
y kisaki

3 ヶ月 前

スポタカのある大阪では引き続き自粛ムードではありますが、日本にも少しずつ今までの日常に戻れるようなニ...

user
y kisaki

3 ヶ月 前

外出自粛が続いております今日、海に行けなければプールにも行けない日々...。身体がなまる~!っていうあ...

user
今西 貴俊

11 ヶ月 前

美しく。そして、ずっと美しくをモットーに、パーソナルトレーニングスタジオ UNDEUX による [ 女性30名様...

スポタカ契約サーファー浜村海斗から報告です。

  • 2018.12.31
  • view318
  • favorite0

【スポタカ契約サーファー濱村海斗の近状報告】

先日12月11日 NHK 厚生文化事業団主催の「認知症に優しい町 大賞表彰式」が東京有明町朝日ホールにて行われ、国府の浜サーフィンプロジェクト&志摩市の団体の一員でもある 濱村海斗が表彰されました。認知症という障害をもつ方に少しでもサーフィンの楽しさを教える講師のとして行動をする彼を、ファミリーに迎えれてとても嬉しく思います。

 

2年後に開催される東京オリンピックと共に開催される東京パラリンピックにおいて、弊社の今後の取り組みのひとつの案として、障害者に向けてのスポーツの楽しさなど発信できればより実店舗創業100年の強みを発信できるのでは思っています。

 

今後、国府の浜サーフィンプロジェクト&志摩市に力になれるようにスポタカサーフとし協力していきます。

・濱村海斗表彰内容
【ニューウェーブ賞(特別賞)】
時代の先駆けとしての活動のユニークさと、これからの活動の広がりや進化への期待を込められた団体に送る賞。

 

・濱村海斗のコメント
「自分のサーフィンでこのような賞を頂けたこと、すごく嬉しく思います。
認知症の方にサーフィンやスポーツは危険ではないのか?など様々な意見があると思います。今回のプロジェクトテーマは開放です!
当事者本人の意見を元に進めたプロジェクトです。

 

無事にみなさんの笑顔で終われて本当に良かったです。このプロジェクトが未来も開催の方向に進んでいることを嬉しく思います。
これからもこのようなプロジェクトをやっていきながら、スポンサーして頂いているスポタカさんにも貢献できるように頑張っていきたいと思います。」

COMMENT

このブログへのコメント