上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
今西 貴俊

3 日 前

大変お待たせ致しました!DHD SURF BOARDS よりリリースされたニューモデル【DX1 PHASE 3】が入荷しました...

user
y kisaki

3 日 前

徳島には世界中のサーファーが憧れるスポットがある!!  そんな世界的に有名なサーフスポット2選を...

user
今西 貴俊

6 日 前

スポタカ契約プロフェッショナルサーファー林健太が立ち上げたサーフボードブランド『ARMOR SURF BOARDS』...

user
徳山 陽花

1 週間 前

スポタカ契約ライダー「林健太プロ」に教えていただいた、地元高知の美味しい海鮮が食べられる人気店、『お...

user
今西 貴俊

1 ヶ月 前

2019年9月15日に開催された歴史あるサーフコンテスト 【 ONYONE CUP SURFING CONTEST Vol19 in 伊勢志摩】...

user
今西 貴俊

2 ヶ月 前

美しく。そして、ずっと美しくをモットーに、パーソナルトレーニングスタジオ UNDEUX による [ 女性30名様...

こんな事があるのか!1月なのに気温15度!磯ノ浦がファイヤーした水曜日。

  • 2018.01.18
  • view102
  • favorite0


こんにちは!いい波捕まえていますか?今年は、自分の休みの日に限って気温が高く、雪山に行く機会が少ない不思議なシーズンです。昨日もお休みをいただいており雪山に行く予定でしたが、気圧配置や波高を見ると磯ノ浦がサイズアップしそうな予感・・・これはと思い昼前に家を出発し行ってきました。

おおおおおおお!◇60点!こんな数字磯ノ浦であまり出ませんよ!久しぶりにサイズのある波!入った瞬間12時過ぎは最高でした!台風でも無いのに低気圧に向かって吹く南風の威力はすごいですね!

 

 

しっかり4時間やりきりました。この時期にノーグローブ、ノーブーツでやれたのは本当ありがたいですね!入水1発目に捉えた波でロングライドした波は、24時間経った今でも余韻が消えません。これがサーフィンなんですね。

 

海に入っていて思ったのですが、上手い人はパドルの動きに無駄がありません。そして、パドルバックが早く誰よりも波を追いかけていたように感じます。きっと食生活にも気をつけているのでしょう数年間よく会う上手い人は体形が全く変わっていないように感じます。サーフィンに対し、どのように向き合ってるかの違いは海の中にいるとすごく感じます。

サーフィンは楽しいと感じて頂くことはとても重要なことですが、真冬のサーフィンは時に厳しく鉛色の雪雲と深緑の海水は、怖さすら覚える時があります。それでも最高の1本に出会ってしまうとまたビーチに帰って来てしまいます。これからサーフィンを始める方も、今は休憩中の方も是非、暖かい春に向けて真冬から頑張りませんか?スポタカは1年で今が1番お安い時期ですよ。

 

ワックスアップにこんなアイテムはいかがですか?

 

こんなベースワックスを塗るのを無茶苦茶簡単にしてくれるワックスシートが入荷しました!詳しくは下の動画をご覧ください!おしゃれなデザインでワックスアップも出来ますし、ワックスを落とす際はシートを剥がして捨てるだけなので超簡単ですよ。春の新しいシーズンに向けてどうぞご検討くださいませ!

 

WAXTRAK Launch from WAXTRAK on Vimeo.

COMMENT

このブログへのコメント