上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
y kisaki

3 週間 前

サーフコーナーが新しくなりました!!場所は変わらずBIGSTEP B2フロアですが、大階段を下りて直進、店内入...

user
今西 貴俊

1 ヶ月 前

ソフトボードボードフリークのサーファーの皆さま、今年ソフトボードが欲しいな~と考えていられるサーファ...

user
今西 貴俊

1 ヶ月 前

真冬でも波に乗り続けるサーファーの皆さんに朗報です! なんと、2月16日までスポタカサーフフロアにて、...

user
今西 貴俊

2 ヶ月 前

スポタカ契約アスリートプロサーファー林健太が、1月26日スポタカサーフに来店します。 そこで、2020年よ...

user
今西 貴俊

2 ヶ月 前

サーファーの皆さまには、超お得な情報です!! なんと PREMIUM 3 DAY'S と題し、【1月11日~1月13日...

user
今西 貴俊

6 ヶ月 前

美しく。そして、ずっと美しくをモットーに、パーソナルトレーニングスタジオ UNDEUX による [ 女性30名様...

最新セミドライスーツ入荷。冬のサーフィンは、暖かい=モチベーション!

  • 2017.01.11
  • view411
  • favorite0

img_5002
ウェットスーツの吊るしがこんなにもあるお店はそんなに多くはないでしょう?エントリーシステムもネックエントリーやバックジップ、ノンジップ等様々なシステムの物が揃っております。

 

スタッフ大絶賛のネックエントリーシステム

このネックエントリーシステムの素晴らしさは、サーファーの方なら一度は耳にされておられるでしょう。動きやすさ、水の侵入の少なさ等、一度体感されるとリピーターになられる方が多いウェットスーツです。専用のネックリングをしていると首からの浸水は殆どありません。真冬の大敵ドルフィン時背中から水が入るあの冷たさもありません。
img_5517

 

また、高価なイメージの高いセミドライスーツですが、スポタカオリジナルのGREENでしたらオーダー料込みで、プリントジャージを使用しても、5万円を切る価格でオーダー頂けます。勿論国産ウエットスーツですよ〜。脱ぎにくいと言われるネックエントリーシステムですが、手首にトリートメントを塗ってから脱げば不思議と一瞬で脱ぐ事が出来ますよ〜。
img_5003

 

TLS PERFORM BOOTS 国産サーフブーツ¥10800

ブーツも大事!国産の肌触りの良い起毛を使用した5mmのブーツは柔らかく、ブーツ特有のストレスも無く、真冬のサーフィンをストレスフリーにお楽しみ頂けます。是非ブーツの形状やラバーの厚みも試着してからお買い求め下さいませ。
img_5005

 

img_5004

 

その他冬の防寒グッズも大量に入荷しております。グローブ、ヘッドウェーマー等一度手に取ってご確認下さいませ。ドライスーツやセミドライスーツの下に着るインナーもONEILの物が入荷しております。
img_5006
img_5010

 

海に入る30分前ぐらいに塗るとその効果を体感頂けるHOTジェルは極寒の海で最大の味方になります!これ1本で冬シーズンを越せますので1本必ず車に積んでおきましょう!特に脇の下や腰等に塗るとその効果を更に感じて頂けます。
img_5008

 

冬のアフターサーフはビックリするぐらい乾燥します。必ず真水で潮を洗い流したら保湿をお忘れなく!僕は、長いことELMAR以外使っていませんがしっとりとした肌になるのでとても気に入っております。
img_5009

 

波数に対してサーファーが少ないのが冬です!この期間に色々セッティングを試すのも良いかと思います。購入してから1度もフィンを交換した事がないかたは是非一度フィンを交換してみて下さい。ターンの伸びが変われば今まで捕まっていたセクションを抜けれるかもしれませんよ!僕はCAPTAIN FINのデーンレイノルズモデルが最高に調子よく感じています。フィンの寝ている角度がきっと自分好みなんだと思います。
img_5007

 

冬を乗り越えた者が春夏の成長を楽しめると言われています。寒い冬こそ沢山練習が出来ます!ライバルが減り、パワーのある波を経験し、来る暖かい夏を迎えましょう!!!

COMMENT

このブログへのコメント